ロコメモのポイ活攻略日記

ゲームやアプリのポイ活を攻略するブログ。

Alice's Mergeland『レベル21到達』ポイ活案件の簡単攻略

『Alice's Mergeland』というアプリがポイ活サイトの案件で1,500円で出ていたので始めてみました。始めてから数日が経ったので簡単に攻略を書いていきます。レベル21到達が条件です。

Alice's Mergelandとは

Alice's Mergeland

『Alice's Mergeland』は、Androidのアプリ案件です。Merge系のアプリのうちの1つで、他のMerge系アプリよりは楽に進めそうと聞いて始めてみました。

『Alice's Mergeland』は、日本語のないアプリなのでメッセージが英語ですが、タップやドラッグをチュートリアルに沿ってやっていけば感覚的にプレイできます。

レベル5までは始めてすぐに到達したので、ここからレベル21まで手探りでやっていきたいです。⇩かかる時間の参考までに1日数回ログインして進み具合は以下の感じ。

1日目 レベル5   (経験値850)
2日目 レベル8   (経験値2250)
3日目 レベル9   (経験値3250)
4日目 レベル10 (経験値3950)
5日目 レベル11 (経験値5650)
6日目 レベル12 (経験値7500)

しばらく続けてみて1日1レベルくらいのペースになってきました。レベルアップに必要な経験値も徐々に上がっていきます。

案件のポイント数がもっと上がるか、条件がレベル15-18くらいにならないとちょっとおすすめできないかも。

①毎日やること

  • ハートのスタミナを消費
  • デイリータスクを達成
  • ショップのFreeでアイテムを数回獲得
  • ショップのスクラッチチケットでハートを獲得
  • アリスのスイーツを作る

毎日ログインした際にやることはこのくらいです。レベル9時にスタミナが1回復するのに2分15秒くらいだったので、3時間20分くらいでスタミナ86がMAXになります。

あとは、木をカットして出てきた丸太や手に入れたアイテムを重ねて、より上位のアイテムを作っていくだけです。アイテムを作っていくことで経験値を獲得したり、スイーツを作るためのアイテムが手に入ります。

②木をカットして丸太を回収しよう

土地にあるアイテムをタップしたり、アイテムを3つ以上近くに並べてドラッグすることでアイテムが回収されます。
また、回収すると一段階グレードの高いアイテムに変換されます。

Alice's Mergeland 木のcut

土地には画像のような黄色い木が置かれているので、これをスタミナを使ってカットすると丸太ができます。この丸太を集めて重ねるとさらに大きな丸太になるのでこれを繰り返していけばいいようです。

Alice's Mergeland 丸太

丸太は1つずつ好きに動かせるので近くに集めてからドラッグで回収が可能です。画像にある丸太をドラッグして回収すると、左にあるような2.5本分の丸太になります。

Alice's Mergeland 家を作る

また、これを繰り返すことで丸太が家の形になり、家がだんだん豪華になっていきます。

Alice's Mergeland 木の生成

後に上の画像のギミックが手に入るので、これで木を生成することができます。

③メインタスクを完了して経験値を獲得しよう

Alice's Mergeland メインタスク

左側のアイコンがメインタスクです。タップするとこれらを作るまでの道のりが確認できます。このタスクを完了すると報酬として経験値やコインを獲得できます。

Alice's Mergeland タスク完了

メインタスクは木を指定数カットしたり、アイテムを重ねてグレードアップしていくことで達成できます。このタスクで結構な経験値が入る印象です。

④ショップで『Free』とアイテム購入

Alice's Mergeland ショップ

画面右下にショップがあるのでここでコインやルビーを使ってアイテムの購入ができます。また、FREEをタップすると広告視聴でアイテムが貰えます。

『Materials』『Energy』『Special』に『Free』があるので、広告視聴をしてパンやスタミナ回復のハートを貰っておきましょう。

広告視聴の『Free』は、5分くらいで復活するので何度か行いましょう。一定の回数に達すると『Free』が出なくなるのでまた次の日に出てくるのを待ちます。

Alice's Mergeland スクラッチチケット

ショップの『Energy』にはスクラッチチケットもあるので、それも行っておきましょう。スクラッチチケットでは、スクラッチをめくって当たった分のハートが獲得できます。

⑤スイーツを作ってポーションを獲得する

Alice's Mergeland スイーツを作る

アリスや姫をタップすると、パンやキャンディを消費して『Make』でスイーツが作れます。スイーツが出来上がると、報酬としてポーションやアイテムが貰えます。

Alice's Mergeland ポーションで土地を開拓

このポーションはレベルアップ時に新たな土地を開拓できるようになるので、その土地をアンロックするために使います。

Alice's Mergeland ポーションでリワード報酬を獲得

また、上位のポーションを作って報酬が貰えるタスクもあります。ポーションを重ねて大きなポーションも作っていくのもおすすめです。

⑥デイリータスクで報酬を獲得

Alice's Mergeland デイリータスク

『デイリータスク』や『ウィークリータスク』もあるので、これらのタスクを達成していくことも目標です。普通にプレイしていると自然に達成できます。

『Claim』は、要求するという意味なので、達成した報酬を受け取るみたいなことだと思います。

あとは『Spend』が消費で、『Merge』が併合です。『Merge 5 Potion once』なら5個のポーションを一度に融合することを指します。

⑦光と『Free』をタップする

Alice's Mergeland 光やFreeが飛んでくる

Alice's Mergelandをプレイしていると、『Free』や光が空を飛んできます。アイテムが獲得できるのでタップしましょう。

課金を表示する家も飛んできますが、そちらはスルーしてOK。

⑧青い作業員と赤い作業員

Alice's Mergeland 青い作業員と赤い作業員

青い作業員2人は、木をカットしたり家を作ったりしてくれます。作業終了の30秒前になると時間を短縮することができ、2つのタスクを同時進行できます。

アンロックを進めると赤い作業員が出てきて、タスクがいっぱいのときに代わりにタスクを行ってくれます。赤い作業員は1時間分の作業時間だけ活動でき、使用した分だけ残り時間が減っていきます。ただし木は切ってくれないみたいです。

⑨クリスタルを使う

Alice's Mergeland クリスタル作り方

Alice's Mergeland クリスタル使い方

クリスタルは、アイテムを融合する際に代替として使える便利アイテムです。ルビーやポーション、手持ちに少ないアイテムに使うのが良いかも。

Alice's Mergeland クリスタル使う

グレードに関係なく代替として使えるのでなるべく上位のアイテムとの融合に使うと良いでしょう。アイテムは長押しするとどのように進化するか確認できます。

Alice's Mergelandのおすすめポイ活サイト

ポイ活サイトで『Alice's Mergeland』案件がおすすめなのは、コインカム(1,500円)、ECナビ(1,500円)、ワラウ(1,400円)です。私はコインカムで始めました。ポイントアップ時のものなので通常時はポイントは850円くらいです。

Alice's Mergeland『レベル21到達』ポイ活案件

※案件内容は2023/04/20時点の情報です。

コインカムはコチラ。Alice's Mergelandの案件単価が高いのでおすすめ。

コインカム解説記事はコチラ

rocomemo.hatenablog.com

毎日貯まるポイントサイト ECナビ
ECナビはコチラ。キャンペーンがお得なことがあるのでおすすめ。

ポイ活ならワラウ
ワラウはコチラ。案件単価が次いで高く、問い合わせ対応も丁寧なのでおすすめ。

⇩ワラウの解説はコチラ

rocomemo.hatenablog.com