ロコメモのポイ活攻略日記

ゲームやアプリのポイ活を攻略するブログ。

ロードモバイル城レベル16のポイ活攻略

ロードモバイルのポイ活案件で新しく『城レベル16』の案件が出てきました。

ロードモバイル自体もアップデートされてきたので、新しく『城レベル16』をポイ活攻略するための情報を整理することにしました。

攻略するために無課金でプレイしてみたところ、アップデートによる新要素やイベント報酬などが増えたため、以前より攻略が早く進むようになっていると感じました。

特に「アテナのエース」では、建設やヒーロー育成など普通にプレイしてるだけで加速アイテムなどが獲得できます。

この投稿では、最初にやっておくことや、城レベル16攻略に必要な基本を書いていきます。城レベルがいくつでも基本的にやることは同じです。

ポイ活サイトのおすすめ情報も記事の最後に載せています。

ロードモバイル城レベル16攻略

ロードモバイルの最初にやること

①初心者ログインボーナス

まずはログインボーナスについて。ログインボーナスで選べるのは、死の騎士、深紅の稲妻、烈火の術士の3体です。

初心者ログインボーナス3体

死の騎士は近接タンク、烈火の術士は冒険・魔獣戦闘での主力、深紅の稲妻は建設速度アップ持ちでどれも有用なヒーローです。

それぞれログインボーナス以外の入手方法は、死の騎士はエリート3-18の勲章集め、烈火の術士はクーポンコード、深紅の稲妻はノーマル3章クリアで入手できます。死の騎士が一番入手までが長いです。

冒険モードで近接が1人は必要で、最初からいる守護騎士の性能が低めなので、死の騎士が個人的におすすめです。3章辺りで強い敵が出てくるので死の騎士がいると攻略しやすくなります。

死の騎士と同等の『光の崇拝者スパーキー』が近接候補でいますが、ノーマル4章クリアで入手できるまで頑張る必要があります。

もしクーポンコードがない場合は、烈火の術士を選んでおきましょう。ヒーローを受け取る前なら変更もできます。

②クーポンコードを取得する

歯車アイコンの「クーポンコード」から、クーポンコードを入力してヒーローなどの特典を貰ってください。クーポンコードは、gamefunというサイトで最新のコードが確認できます。

烈火の術士が貰えるクーポンコードが大体配布されているので、早めに貰っておきたいです。

SNS連携でジェムを貰う

ロードモバイルをプレイしていると、TwitterやDiscordなどの画面が出てくるのでとりあえずタップしてください。実際にTwitterのフォローやDiscordの入室をしなくてもジェムを配布してくれます。

ロードモバイルツイッターフォロー

ただし、Googleアカウント連携と、facebook投稿は実際に連携をする必要があります。Googleアカウント連携は一応しておいた方が良いです。

④VIPレベルを上げる

VIPレベルを上げることで建設の無料時間アップなどの恩恵が得られます。VIPポイントは、ジェムまたはギルドコインを使ってショップで購入できます。

ロードモバイルVIPレベルを上げる

無課金でもVIPレベル5~6くらいにはすぐになれます。3日目時点でVIPレベルは6でした。15分間の無料加速が可能です。

⑤ギルドに加入する

画面右側からギルドに加入できるので、早めにギルドに入っておいてください。ギルドに入る前に左上のアイコンから自分のニックネームを付けておくと良いでしょう。

城レベル16達成後に続けないのであれば、他国のギルド(ギルド名の上に#数字がある)や、他国勧誘ギルドは避けるのがおすすめです。

ギルド一覧の上の方に自国ギルドが表示されるので、一覧の上の方で人数の多い日本語ギルドを選びましょう。

ギルドの加入は、建設の短縮ができるヘルプを貰うのが最大のメリットです。闇の巣窟が攻略できることもメリットですが、メンバーが集まらないとなかなか攻略できないのでそこまで重要視する必要はないです。

また、ギルドコロニーの座標がギルド内チャットで知らされたら、コロニーの近くまで城を移動しておきましょう。城レベル5までなら巻物を使わずに城を移動できます。

ロードモバイルの城レベル16までの基本と攻略

⑥冒険モードの編成

冒険モードでは、近接1人、回復1人、万能or魔法3人で編成します。

近接は、守護騎士から死の騎士or光の崇拝者に入れ替え。

回復は、森の妖精が入ります。

残りは、トラッカー、烈火の術士、雪の女王がおすすめです。

それぞれ下記の特徴を持っています。

トラッカーは、他の万能ヒーローと比べて頭一つ強いキャラです。スキル1の範囲と射程が広く、3秒スタンを持っています。エリート2-15で勲章を集めることで入手できます。

烈火の術士は、高火力で2種類のスタンとHP吸収能力を持っています。防御力が低いですが、HP吸収能力で敵にダメージを与えるほど回復できます。

雪の女王は、必殺技の凍結による5秒スタンがとても強い。パッシブのSP増加で味方の必殺ゲージが上がりやすくなります。物理攻撃の耐久力が低いことが弱点です。

トラッカーの勲章が集まるまでは、漆黒のカラスや詐欺師をメンバーに入れておきます。

⑦建設速度を上げる

城レベル16にすることが目標なので、建設速度アップは最優先です。また、建設速度がアップして城が繁栄することで勢力や資源も増えていきます。

建設速度は、才能、研究、装備、内政ヒーローで上げることができます。

ロードモバイル 才能で建設速度アップ

才能は、左上のアイコンから盾のアイコンをタップしたところにあります。プレイヤーレベルが上がるたびにポイントを振り分けることができます。プレイヤー経験値は、魔獣戦闘をしたり、行政ミッションやギルドミッションで獲得できます。

研究や装備は、施設を建設するとできるようになります。

嵐の賢者の建設速度アップブースト

建設速度アップを持つ内政ヒーローは、嵐の賢者と深紅の稲妻です。建設速度の%を上げられるのでこの2人の勲章は積極的に集めて良いです。嵐の賢者はバトルが弱めですが、深紅の稲妻は単体火力が高く魔獣戦闘でも役に立ちます。

⑧魔獣討伐ダメージを上げる

フィールドにいる魔獣は行動力を消費して攻撃することができます。最初は魔獣に全然ダメージが通らないので、研究で魔獣討伐ダメージアップなどのレベルを上げることを優先します。

ロードモバイル 研究で魔獣討伐ダメージをアップ

魔獣は倒せなくてもダメージを与えることで経験値が手に入るので、行動力が溜まったら攻撃しておきましょう。

魔獣討伐回数が増やせるので、行動力回復、行動力上限、行動力消耗低下の研究も上げましょう。

⑨第二部隊を叡智の輪でアンロックする

3日目辺りでイベント「王国探検」が出現します。ステージ挑戦で叡智の輪が入手できるのでそれを目指しましょう。「報酬への道」のタブで獲得できます。

ロードモバイル王国探検で叡智の輪を入手

叡智の輪は、研究をすぐに完了できるアイテムです。これを使って第二部隊のグラディエーターなどを早めにアンロックしておくのがおすすめです。

第二部隊のグラディエーター、スナイパー、リザードライダーをアンロックすると、新要素『トライアル戦場』が一気に攻略できるようになります。

⑩防衛シェルターを活用する

初心者期間のアテナバリアーがなくなったら、就寝時や離席時には防衛シェルターを活用するのが有効です。

ロードモバイル防衛シェルターを活用

ロードと兵士を防衛シェルターに避難させておけば襲撃されても被害は発生しません。資源も保管庫に収まっている分は取られないので大丈夫です。アテナバリアーは8時間なのでこちらの方が優秀です。

ロードモバイルの案件におすすめのポイ活サイト

Powlとワラウがおすすめ!

ロードモバイルのポイ活案件は、『城レベル16到達』『アカデミーレベル15到達』があります。アカデミーレベルの方は、課金ステップで付与されるポイントが2,700円分くらいあったので、城レベル16の方があればそちらがおすすめです。城レベル16の方には課金ステップなどは特にありません。

※この記事の掲載案件は2023年4月11日の情報です。
※アカデミーレベル15の案件はなぜかすぐに消えてしまいました。

Powlのロードモバイル城レベル16案件

まず、一番おすすめなのがPowlです。

Powlでは、『城レベル16』で4,550円(android)、5,000円(iOSの案件があり、最も高額なのでおすすめです。金土日にポイントアップの対象になっていると、5000円までアップします。注意点として、予定反映はないので達成時にそのまま承認が記載されます。

Powlの『アカデミーレベル15到達』案件は、課金ステップ込みの5,789円分のポイントでした。

⇩Powlの公式サイトはコチラ

static.powl.jp

【Powl招待コード】TQYWTR943MU

アプリをインストール後、3日以内に招待コードを入力してミッションクリアでボーナスを獲得できます。

⇩Powlのゲームアプリ案件の場所がわからない場合はコチラを見てください。

rocomemo.hatenablog.com

次に、ワラウもおすすめです。

ワラウは、『城レベル16到達』で4,150円です。ワラウは問い合わせ対応が良いと言われているのでここを選ぶのもありだと思います。また、ワラウの『アカデミーレベル15到達』案件は、5,935円でPowlよりわずかに高いです。

ワラウはコチラ

ポイ活ならワラウ

⇩ワラウの登録後の解説はコチラ

rocomemo.hatenablog.com

ロードモバイル『城レベル16』で4,000円~5,000円くらいの案件は、過去と比べてもおすすめなのでぜひやってみてください。