ロコメモのポイ活攻略日記

ゲームやアプリのポイ活を攻略するブログ。

ワラウに友達紹介から登録して最初にやること3つを解説

ポイ活サイトのワラウに新しく登録したので、最初に必ずやっておきたいキャンペーンについて書いていくことにしました。ワラウは友達紹介バナーやリンクからの登録で500ptのボーナスがありますが、そのままだとポイントは付与されないのでその辺りの解説をしています。

ワラウの登録後のキャンペーンは3日間や7日間の期間限定なので、登録したら忘れずにやっておくことをおすすめします。私はスマホから登録した際の情報を書いているので、一応スマホからの登録がおすすめです。

友達紹介バナーからワラウに新規登録

まず最初に友達招待バナーからワラウに新規登録しました。もし、友達紹介なしで登録した場合はウェルカムキャンペーンなどのポイントが低くなります。

ワラウのウェルカムキャンペーン

友達紹介の500ptは、登録後にすぐ付与されているわけではなく、ウェルカムキャンペーンを達成することで獲得できます。スマホのみで利用する場合は、下記で解説するウェルカムキャンペーンだけやっておけばOK。

ワラウの登録は、メールアドレス、生年月日、名前、ニックネーム、パスワードなどの入力で簡単に完了しました。2022年8月現在、どこの紹介からでも等しく500ptです。

ポイ活ならワラウ
ワラウはコチラ。

①【スマホ版】ウェルカムキャンペーン

ワラウに登録してスマホでログインすると、登録後3日間はウェルカムキャンペーンが開催されます。友達紹介バナーから登録したときの500ptボーナスはこのキャンペーンのことです。

ワラウ初回限定ボーナス一覧

ウェルカムキャンペーンのバナーをタップすると、7つのクリア条件が表示されているのでタップしてみましょう。

ワラウのじゃんけんちゃん

10ptのボーナスはどれも簡単で、ミニゲームなどをクリアするだけですぐに達成できます。

ホーム画面に追加でショートカットを作る

10ptのうちの1つ「ログインボーナス」は、スマホのホームにショートカットを作ってワラウにアクセスすると達成できます。androidChromeなら右上のタブから「ホーム画面に追加」でショートカットが作れます。

ワラウ アプリインストールで貯まる

先ほどのボーナス一覧の「広告利用ボーナスタイム300pt」をタップすると、アプリ案件などが並んでいるので簡単に達成できるものをやってみましょう。私は、初回起動の「クラシル」と写真/動画きせかえの「Simeji」の2つで条件クリアになりました。

コンプリートボーナス140pt

すべて達成するとコンプリートボーナス140ptが追加され、合計500ptが獲得できます。

②【PC版】7日間限定ボーナスタイム

私はスマホから登録しましたが、PCからワラウにログインすると合計500ptのPC版キャンペーンも対象になっていました。PCもある場合はやってみるのがおすすめ。こちらは7日間限定です。

ワラウ 7日間限定PC版ボーナスタイム

キャンペーンページ内の「400ptボーナス対象」となっているサービスを利用すると、400ptのボーナスが獲得できます。

ページ内のサービスを利用して「判定中」になればOKです。私は「登録+コメント投稿」が条件のコミュニティサービスの案件を利用して、判定中になってから1時間後くらいにボーナス400ptが付与されました。

③【PC版】7日間限定アンケートキャンペーン

こちらもPCサイトからワラウにアクセスすると表示されるキャンペーンです。7日間限定でアンケートをするだけで100ptなのでやっておくのがおすすめです。

入会後7日間限定!アンケートキャンペーン

「入会後7日間限定!アンケートキャンペーン」のところに初心者マーク付きのアンケートが3つ用意されているのでそのアンケートを行えばOK。アンケートを取りながらワラウの使い方も教えてくれる感じの内容でした。

ワラウ7日間限定アンケートキャンペーン100pt

アンケート1つにつき、4つ程度の問いに答える簡単なアンケートだったのですぐに完了して100ptを獲得できました。

②と③のキャンペーンを合わせると、PCサイトでも合計500ptのボーナスが獲得できることになります。

ワラウのおすすめポイント

ここからは、ワラウに登録する理由となったおすすめポイントも記載していきます。

問い合わせ対応の丁寧さ

ワラウの良いところは、問い合わせの対応が他と比べて早いことです。挑戦中になった案件は、問い合わせをすることで対応してもらえます。

例えば、最近の『立ち上がれ!アリ帝国』というアプリのヒアリを購入」STEPの問い合わせで対応が早かったのがワラウです。

ツイッターでもお知らせで反映遅延の解消報告や、未反映の人に向けた画像を投稿したりと丁寧な対応をしていました。

ポイント数の高さ

ワラウはアプリ案件のポイント数も上位に位置しています。比較すると以下のような感じ。

・2022年8月8日時
『立ち上がれ!アリ帝国』4000ptが2位
『日替わり内室』3900ptが3位
『Coin Master』村40の1900ptが2位

ワラウ「日替わり内室」StepUp案件

1位とのポイント差は60pt~400ptくらいで、2位~3位くらいのポイント数と安定しています。調査時はポイントタウンの「タウンdeアプリ」が2倍キャンペーンを行っているときなので、キャンペーン期間が終わると順位が上がることが予想されます。

ワラウはキャンペーンがなくてもポイント数が高めなのもメリットです。キャンペーンなどを気にせずに、単純に良いアプリ案件を見つけたときに利用すればいいので、そういう面でも使いやすい。

アプリ案件の見つけやすさ

ワラウは、アプリ案件も見つけやすいです。ワラウのウェルカムキャンペーン3日間が終わったあとに、ホーム画面にアクセスすると上部に「最近見た広告」や「あなたへのおすすめ」が表示されています。

ワラウの人気ランキング「ゲーム」

下にスクロールすると「人気ランキング」があるので、その中の「ゲーム」カテゴリや、その下にある「ゲーム体験で貯める」「無料登録・アプリDLで貯める」の中からアプリ案件を見つけることができます。

他のポイントサイトだと、「sky」「smaad」というところから提供されているアプリは別の場所に並んでいて最初は気づけなかったりします。

ワラウのゲームアプリ案件一覧

ワラウの場合は、「sky」「smaad」から提供されているアプリも他の案件と同じように並んでいるので見つけやすい。「StepUpミッション」のタブをタップすればStepUpミッションのアプリ案件のみ表示もでき、「人気順」「新着順」の表示も可能です。

ポイ活ならワラウ
ワラウはコチラ。