ロコメモのポイ活攻略日記

ゲームやアプリのポイ活を攻略するブログ。

銃弾射撃の野営地レベル20とヒーロー3名レベル40を攻略

『銃弾射撃:ドクロ島冒険記』「野営地レベル20」「ヒーロー3名レベル40」を達成できそうなので、効率良く攻略するための解説情報を書いていきます。

まずは、ポイ活STEPの「1,600円課金」「ヒーロー3名をレベル40」「野営地レベル20」などを解説していきます。

効率的にプレイするための基本攻略も載せていきます。

ポイ活の案件条件達成を目的とした攻略になります。案件はコインカムにて行いました。

銃弾射撃:ドクロ島冒険記とは

『銃弾射撃:ドクロ島冒険記』は、城や兵士を育成していくいわゆる城ゲーのアプリゲームです。ロードモバイルやステート・オブ・サバイバルなどのゲームの経験があれば同じような感覚でプレイできます。

銃弾射撃:ドクロ島冒険記

広告でたまに見るような銃を使ったパズル要素もありますが、簡単な難易度でスキップもできるので詰まることもありません。

かかる時間と日数

銃弾射撃は、脅威(モンスター)を倒すためのスタミナ消費や、プラネタリウムのクエスト消費などを行って、建設や研究の待ち時間を作ったらアプリから離れてもOKです。

私は1日数時間できる限りプレイし、野営地レベル20を9日目で達成しました。ヒーロー3名をレベル40が簡単にクリアできるのでこれだけでもやってみるといいかも。

⇩プレイ記録

  • 1日目 野営地レベル9
  • 2日目 野営地レベル11
  • 3日目 野営地レベル12
  • 4日目 野営地レベル15  ヒーロー3名レベル40
  • 5日目 野営地レベル15
  • 6日目 野営地レベル16  モンスター(脅威)レベル20撃破
  • 7日目 野営地レベル17
  • 8日目 野営地レベル19 『成長資金Ⅰ』購入&使用
  • 9日目 野営地レベル20

「メカニックコングの救出」が最近実装されて資源や宝箱の報酬が貰えるようになっているので、以前よりも攻略しやすくなっています。

最終日に「スカル島の謎」第30ステージをクリアし、宝箱から60分加速と銀の資源を獲得して野営地レベル20を即時完了しています。

『成長資金Ⅰ』と合わせればほとんど詰まることなく攻略が可能です。達成時には、52時間分の加速と25,000ゴールドが余りました。

STEPの攻略

ポイ活STEPの攻略は、順番通りでなくても承認されるので簡単なものから達成してOKです。ポイント承認は数時間後~1日くらいで、「ヒーロー3名レベル40」のみ2‐3日間後に承認されました。

1,600円課金

1,600円課金は「JPY1600」の課金ならどれでもOKです。

一番お得そうなのはストアにある『成長資金Ⅰ』です。

銃弾射撃1,600円課金の成長資金Ⅰ

5分加速アイテムが合計266時間分も獲得できます。さらに、食料5万、黒曜石5万、石1万、銀2500が740個ずつと17,500ゴールドが手に入ります。

野営地をレベル12まで上げるとすべてのアイテムの受け取りが完了します。

下記の『城発展』よりも、加速アイテムやゴールドの数が断然多いです。

銃弾射撃 1600円課金

他には『城発展』か『大建設特価品』(2つの中身は同じ)があります。加速アイテムと2,000ゴールドが手に入ります。加速アイテムは89時間分です。

この2つの課金は、野営地の建設が完了したタイミングで出現します。

城のレベルが高くなってくると、JPY1600の課金がなかなか出なくなってくるのでこちらを選ぶ場合は早めにやった方がいいです。

他には『30日間のゴールド配達』『飛行船挑戦者セット』などもあります。

銃弾射撃 30日間のゴールド配達

『30日間のゴールド配達』は、30日間2,000ゴールドが貰えるので、初日にこれを選ぶのも良いかも。こちらは、ストアのサブスクリプションのところにあります。

1,600円課金は『成長資金Ⅰ』が最もおすすめなので、こちらに課金して建設の時間短縮に使用しましょう。

3,200円課金

銃弾射撃 3,200円課金

3,200円課金には『初課金パック JPY3200』があります。購入はストアの「初課金パック」から。

3日間のログインでペギーや加速200時間分が手に入るので、早めに課金した方が恩恵を得られます。

限定フレームの「建設速度+5%効果」とヒーロー経験値などもあるので『城発展JPY3200』よりもお得です。

『成長資金Ⅰ』を購入している場合、JPY3200の『成長資金Ⅱ』も購入ができます。

成長資金Ⅱ

『成長資金Ⅱ』は、525時間分の加速アイテムとゴールドと資源が獲得できます。受取には野営地をレベル13~レベル19にアップグレードする必要があります。

『成長資金Ⅱ』か『初課金パック』のどちらかを好みで選ぶのがおすすめです。

ポイ活的には200円マイナスになるので、3,200円課金するかはどちらでもOKです。(※案件報酬が3000ポイントの場合)

ヒーロー3名をレベル40

ヒーロー3名レベル40は、緑ヒーローで行えばかなり早い段階で達成できます。

銃弾射撃 緑ヒーロー3名レベル40

ヒーローにはSからCまでランクがあり、Cランクの緑ヒーローはレベルアップに必要な経験値が少ないのでレベルが上げやすいです。

銃弾射撃 緑ヒーローの経験値

緑ヒーローはレベルに経験値25、紫ヒーローはレベル2に経験値80を必要とします。

また、レベル40に上げるには星レベルを1上げる必要があるので、これも緑ヒーローの方がすぐに上げやすいです。

酒場の通常招集で同じヒーローを2枚引けば星レベルを2にできます。

後の「トレジャーハント」でも使えるので、とりあえず緑ヒーロー3名をレベル40にして達成しておきましょう。歩兵、騎兵、射撃兵タイプのヒーローをバランスよく育てるのがおすすめ。

銃弾射撃 青ヒーロー

Bランクの青ヒーローも緑ヒーローと同様に集めやすいので青ヒーローでも可能です。紫ヒーロー以上は、1体レベル40にすると経験値がきつくなってきます。

プレイ6日目でレベル30以上が合計14体(金1、紫5、青4、緑4)できるくらいは余裕があります。

※このSTEPは、ポイント承認までに2‐3日間かかりました。

モンスターレベル20(脅威)を撃破

銃弾射撃 モンスターレベル20撃破 脅威

私は6日目の野営地レベル16で脅威20が出現しました。敵の総部隊数が14,000くらいなので、それ以上の兵士がいれば問題なく倒せます。脅威の推奨パワーはあてにならないので、戦闘してレポートで敵の部隊数を把握するのがおすすめ。

野営地レベル20到達

チャプタークエスト、メインクエスト、デイリークエスト、イベントを達成しながら野営地レベル20を目指します。

特に、チャプタークエストはシャープシューター(銃弾パズル)を進めるのに必要なので少し優先します。

銃弾射撃 建設工2枠目

建設工の2枠目をゴールドで解放することで、効率良く建設が進められます。

2枠目の残り建設時間より長い建設はできないので、レンタル期間の終了が近づいてきたら、4日間の雇用期間が完全に終わるのを待ってから再度ゴールドで建設工を雇ってください。課金はしなくてOK。

⇩城レベル16から城レベル20までの必須建設

  • 城壁レベル19
  • 倉庫レベル19
  • 軍用テントレベル18
  • 射撃訓練場レベル17
  • 銀レベル16
  • 研究所レベル15

城レベルアップに城壁は毎回必要です。城レベル15まではミッションなどをクリアしつつ自由に上げていけばいいと思います。

野営地レベル20は、STEPの最後に達成することになると思います。

銃弾射撃の基本攻略

王国マップの立ち回り

王国マップでは、プラネタリウムのクエストを優先的に消化します。

王国マップ

次に、亡霊軍の野営地のデイリーミッションを2~5回できれば消化。参加してくれる同盟メンバーがいなそうなら諦めます。

食料と黒曜石を中心に採集

あとは、残ったスタミナで脅威の討伐をし、スタミナ消費のない資源採集で食料と黒曜石を中心に採集します。スタミナの消化はわりと大変なので、スタミナ回復は好きなタイミングで使ってOK。

銃弾射撃 進攻スロットⅡ

また、研究施設の戦闘「進攻スロットⅡ」をできるだけ早く解放し、進攻スロットを3つにするのが最重要です。

同盟に加入する

同盟に加入することで建設や研究のヘルプを貰って時間短縮ができます。チャットでの意思疎通などは必要なかったので、なるべく同盟メンバーの動きが盛んなところを選ぶと良いでしょう。

同盟に加入する

私は日本語のギルドに入りました。稼働している同盟メンバーが少なかったので、亡霊軍の野営地の部隊がなかなか集まりませんでした。

それでも攻略にあまり支障はなかったので、最低限ギルドリーダーが動いていればどこのギルドを選んでも問題はないでしょう。

ギフトコードを入力

ギフトコードが確認できたのは以下の3つです。(※2023/08/30時)

  • STONPC01
  • Stormshot11
  • STFUN

左上プレイヤーのアイコンから設定>ギフトコードで入力できます。

資源収集

空き時間やスタミナのないときに農場と黒曜石を中心に資源を収集しておきます。市場屋台などで『8時間収集台車ブースト』が入手できるのでそれも使いましょう。

24時間農場追加アイテム

『24時間農場追加雇用』『24時間黒曜石採掘強化』が市場屋台、古代墓地の商人などで手に入るので、城内の農場施設などをタップしてブーストを常時行います。

24時間農場ブースト

左側の丸い時計アイコンのブーストでアイテムが使えます。砂時計のブーストではゴールドを使うので注意。

農場が3つある場合、全部をブーストするためにはブーストアイテムが3つ必要です。レベルの高い施設を優先しつつ、石や銀も含めて全施設を常時ブーストできるのがベストです。

銀を収集

序盤は食料と黒曜石を中心に収集して、後半は城壁レベル18以降に備えて銀をどんどん収集していくと良さそうです。

兵士の育成

兵士の育成は、脅威20を3部隊に分散して倒せるようになれば十分なのでそこで訓練を止めます。

銃弾射撃 兵士の育成

野営地20達成時
部隊パワー 467,000×3部隊
部隊数 22,000×3部隊

射撃特訓場は最終的にレベル17まで上げる必要があるので、優先的にレベルを上げるのがおすすめです。

他の訓練施設はレベル8~15くらいにしておくといいでしょう。
私は歩兵15、射撃17、騎兵10、砲兵10が最終的な訓練場レベルになりました。

研究の進め方

研究所では『建設Ⅰ』『進攻スロットⅠ』『進攻スロットⅡ』を目指します。あとは、「発展・経済・戦闘」の中から好きに伸ばしていきます。

建設Ⅰ

「人造怪物」の研究も伸ばしていき、就寝前に長時間の研究をしておくのがおすすめです。

「人造怪物」の研究

『建設Ⅱ』には研究所レベル16が必要なため取得を目指さなくて良いです。研究所施設はレベル15までで止めておきます。

能力を発動する

効果が大きく重要だけど、忘れやすいのが能力です。建設短縮や資源調達に役立ちます。

銃弾射撃 能力を発動

能力には『海神の像』と『冒険家の能力』の2種類があり、24時間や12時間おきに発動できます。

銃弾射撃 即時収穫

『冒険家の能力』は、左上のアイコンから「能力ポイント」で『即時収穫』を習得すると使えるようになります。

使える能力は、城の右下の「能力」で確認できます。

毎日3回シェアをする

城内画面下「シャープシューター」の銃弾パズルでは、クリア後に毎日3回シェアでゴールドが獲得できます。

銃弾射撃 毎日3回シェア

シェアボタンをタップしてシェア先のSNS選択画面の時点で判定されるので、実際にシェアを行わなくても条件達成になります。デイリーミッションに「1回シェアする」もあるので忘れずに行いましょう。

報酬はメールボックスに届くのでそこで受け取ります。

一度クリアしたステージや「スカル島の謎」でもシェアができます。

宝箱やアイテムを使う

イベントやミッションを進めていくと宝箱など様々なアイテムが手に入ることがあるので保管庫で適宜使っていきます。

銃弾射撃 DIYパックの宝箱

DIYパック系の宝箱には、60分加速、魔晶の精華、大量の資源などが入っているので必要なものを選んで取得します。

銃弾射撃 宝箱

装備バケツ、装備パック、弾薬の宝箱もすぐに開けてOKです。

人造怪物の設計図、鋼、冒険家経験値アップなどもすぐに使います。

あとは、ヒーローの断片が20個あったら合成しましょう。

銃弾射撃の施設攻略

プラネタリウム

プラネタリウムには、スタミナを消費する戦闘、スタミナ消費のない救援などがあり、色によって報酬ランクがあります。

銃弾射撃 プラネタリウム

橙>紫>青>緑>灰の順で、橙が最も高ランクです。

プラネタリウムのクエストを達成するとレベルが上がっていき、高ランクのクエストが出現しやすくなります。

プラネタリウムのクエストは、1:00、9:00、17:00の1日3回更新です。

亡霊軍の野営地

亡霊軍の野営地は、同盟から1部隊以上集まりそうな時間帯に募集します。部隊が集まらなくて解散してもスタミナは返却されます。同盟次第では集まるのが難しいので、ミッション消化が目標。

亡霊軍の野営地

亡霊軍の野営地の強さは脅威の2倍くらいなので、兵士を訓練していればたいして強くはないです。レベル18で総部隊数24000。

戦争会館をレベル10(戦の書はゴールドで購入)くらいまで上げて、メインクエストと亡霊軍への進軍上限を上げておきます。

ポセイドンの像

ポセイドンの像では、海神の王冠や海神の三叉槍のレベルアップができます。レベルを上げることで兵士の攻撃力や、農場や黒曜石の資源の生産力が向上します。

銃弾射撃 海神の王冠

レベル上げに必要な魔晶の精華はプラネタリウムや海底トレジャーハントで入手できます。

銃弾射撃 収穫

また、『収穫』『激怒』の能力が使えるようになるので、24時間おきに1回使っていきます。

『収穫』は、建設時間を即時に短縮でき、建設工2人共に効果があります。

市場屋台

市場屋台では、資源やゴールドでアイテムが購入できます。

資源ごとに相場が違うので、割引されていればお得と考えてOKです。

銃弾射撃 市場屋台

建設加速アイテムやVIPアイテムは資源やゴールドで購入し、黒曜石や各種資源ブーストなども資源で購入していきます。

私の野営地レベル20達成時のVIPレベルは4だったので、VIP5は目指さなくても良いです。

序盤は銀を使わないので買いすぎないように注意しつつ、回復速度と特訓速度も余るのでスルーします。

終盤の城壁レベル18で銀が足りなくなったので、終盤に備えてバランスよく銀も増やしていく必要があります。侯爵の紋章DIYパックの宝箱が余っていたら銀を選んでも良いです。

※侯爵の紋章宝箱は、カニックコングのチャプター報酬で入手できます。

市場の更新回数は、20ゴールド更新くらいまでに留めておくと良いと思います。

古代墓地(人造怪物)

古代墓地では人造怪物のスタミナを使ってセクションを攻略していきます。

古代墓地(人造怪物)

ボス系のステージを一度クリアすると略奪でまとめて完了できるようになるので、最初の内は人造怪物をどんどん育てていくのがおすすめです。

古代墓地(人造怪物)の略奪

人造怪物は設計図を集めて装備を作る、探索のレベルアップで能力ポイントをアップ、研究所の研究で体力や防御力アップが可能です。

古代墓地の商人

探索では古代のコインが手に入り、古代墓地の商人でコインとアイテムを交換できます。冒険家経験値や資源ブーストなども交換できます。

1日おきに個数がリセットされるので毎日交換しましょう。

トレジャーハント

宝石採掘場を解放すると「トレジャーハント」ができるようになります。

銃弾射撃 トレジャーハント

ヒーローの派兵には報酬ランクによって条件があります。

上の画像の場合は、Aランク(紫)1人、騎兵1人、射撃兵1人が条件です。

上位報酬になるとAランクが2人になって難易度が上がりますが、最初は紫~緑ヒーローを派兵して達成できます。

派兵の合計レベルが60になると派兵時間が短縮されます。

銃弾射撃 宝石

報酬で入手した宝石は、宝石採掘場の宝石庫で一括合成やすべて合成を繰り返せばOK。兵士の能力値がアップします。

人魚

銃弾射撃 人魚

人魚の頭をなでると好感度がアップするので、1日5回忘れずにタップしておきましょう。人魚のスキルで建設速度や食料生産にバフが付きます。

海底トレジャーハント

人魚を解放すると、海底トレジャーハントもできるようになります。

魔晶の精華

魔晶の塊が解放されたら魔晶の精華を集めるのがおすすめです。4時間おきに設定すると報酬が多く貰えるので、就寝時以外は4時間おきに報酬を回収します。

魔晶の精華は、海神の王冠や三叉槍に使います。

深海の鉱山

深海の鉱山がアンロックされると、鉱山の採掘エリアで水晶を獲得できるようになります。

深海の鉱山

鉱山のフロアを行けるところまで進めて、横の採掘エリアに入りましょう。

銃弾射撃 採掘エリア

採掘エリアに入ると自分より強いプレイヤーで採掘場が埋まっているので、150くらいのエリアを指定して空きの採掘場を見つけましょう。

銃弾射撃 深海の鉱山ストア

採掘場で獲得した水晶は建設加速アップや冒険家経験値と交換できます。

カニックコングの救出

カニックコングがアンロックされると、エスト目標やチャプタークリアで報酬が貰えます。城内右下のアイコンから確認できます。

メカニックコングの救出

銃弾パズル「スカル島の謎」には城内画面下「シャープシューター」からアクセスできます。

カニックコングは野営地レベル15で解放され、野営地レベル16でチャプタークリア報酬が獲得可能になります。カニックコングの報酬で多くの資源や宝箱が獲得できます。

野営地レベル20が見えてきたら「スカル島の謎」を第30ステージまでクリアして、メカニックコングの宝箱を獲得しましょう。侯爵の紋章DIY宝箱が出てきて60分間×20加速や銀25,000×25と交換できるので一気に建設を進めることができます。

銃弾射撃のポイ活サイト

最後に、銃弾射撃の案件ができるポイ活サイトの紹介です。

コインカム

私は銃弾射撃のポイ活はコインカムで行ってポイント承認されました。

銃弾射撃 コインカム

コインカムのAndroid銃弾射撃の案件はステップアップ方式で8,250円でした。1,600円課金がマイナスにならないのがコインカムくらいだったのでおすすめです。

STEPには、1,600円課金の1,620円分ポイント、3,200円課金の3,000円分ポイントが含まれます。(※2023年8月22日時点)

コインカムはコチラ。

cimcome.jp

アメフリ

銃弾射撃はアメフリにもあり、2番目のポイント数でした。

課金STEPは1,600円課金が1,526円分ポイント、3,200円課金が2,686円分ポイントでした。1,600円課金の方は74円程度のマイナスなのでやってもいいと思います。

また、アメフリは紹介バナーからの登録か、紹介コードの入力で友達紹介の案件利用ボーナスの特典が得られます。アプリなどの案件利用100,000ptで5,000円分のポイントが獲得できます。

紹介コード:amefure

アメフリはコチラ

銃弾射撃は、ヒーロー3名レベル40やモンスター20撃破の難易度が低く、今おすすめの案件なのでコインカムやアメフリでぜひ挑戦してみてください。