ロコメモのポイ活攻略日記

ゲームやアプリのポイ活を攻略するブログ。

コインカム(COINCOME)はゲームアプリ案件が高いおすすめのポイントサイト

最近、スマホのゲームアプリでポイントが貰える案件を再開して、アプリ案件の攻略情報や単価を調べていると、特にコインカム(COINCOME)というポイントサイトの単価が高いことに気づきました。

私は今までポイントインカムとモッピーをメインで使っていましたが、コインカムに他のポイントサイトと比べて最も高いポイント数のゲームアプリ案件がいくつかあったので、これからコインカムも使っていくことにしました。アプリによっては、ポイントインカムやモッピーの方が高いこともあります。

CIMポイントが貰える

コインカムでは、定番ストアでのオンラインショッピングやゲーム案件など様々な方法でポイントが貯まります。

それでは、コインカムの特徴などを解説していきます。利用しつつ追記もする予定です。

コインカム(COINCOME)とは

コインカム(COINCOME)

コインカム(COINCOME)とは、アプリやオンラインサービスをコインカム経由で利用するとポイントが獲得できるポイントサイトです。ポイント(CIMポイント)を仮想通貨(CIMトークン)に交換できることが大きな特徴ですが、現金や電子マネーにも交換できます。仮想通貨に交換するのは上級者向けなので、一般的なポイントサイトと考えてもらってOKです。

CIMポイントの交換先と換金

コインカムの交換先

アプリやオンラインサービスを利用して承認されると、CIMポイントが獲得できます。貯めたCIMポイントは、現金(銀行振込)、電子マネー、仮想通貨(CIMトークン)に換金できます。

1分完了!コインカムの無料会員登録をしよう

コインカムのサイトにアクセスすると「今すぐ無料会員登録」があるので、タップして無料会員登録を進めましょう。コインカムの会員登録に必要な内容は最低限のものしかないので、1分程度で終わるくらい簡単です。

コインカムの会員登録方法(メールアドレス入力)

まずはメールアドレスの登録をします。利用規約と「ロボットではありません」にチェックして「登録する」をタップ。次に、登録したメールアドレスを確認してください。

コインカムのメールアドレス認証

メールアドレスの受信ボックスにCOINCOMEからのメールがすぐに届くので、そこに記載されている6桁の認証コードを入力してください。メールの本文に、このメールアドレス認証ページへのリンクもあります。

コインカムのパスワードを設定

次にパスワードの設定です。私は強度[低]になりましたが気にせず設定しました。大文字を組み合わせたり長くするといいかもしれません。

これでアカウント登録完了です。早い!パスワードを考えたりしても3分くらいでしょうか。

コインカムはコチラ

コインカムのオンラインサービス

コインカムのあんしん保証

会員登録してコインカムにPCからアクセスすると、TOPのバナーに「アプリあんしん保証」「アプリ広告チェックポイント」などがあり、かなり親切に解説してくれています。

コインカムの定番ストア

TOPページには、タイムセール、注目キャンペーン、定番ストア、「カテゴリから探す」が並んでいます。ポイントサイトによくあるごちゃごちゃ感はないけど、少しシンプルすぎて慣れないと探しにくいかも。

コインカムのエンタメカテゴリ

「カテゴリから探す」を活用し、エンタメ(書籍・音楽・映画)のカテゴリを見てみると、U-NEXTの31日間無料体験登録や、ebookjapanの電子書籍購入で0.5%キャッシュバック獲得などがありました。ポイント順で並んでいるわけではないので、2ページ目に電子貸本Renta!(5%)や、BookLive!(1.5%)があったりします。ポイント順や新着順でソートする項目がないから若干使いづらく感じるのかもしれません。

コインカムで貯めたポイントをデジコに交換する

次に、ポイント交換方法の解説です。PCサイトからの交換を例としています。

コインカムの交換先はいくつかありますが、私はデジコに交換してそこからpexにポイントをギフトで送っています。PEXはポイント交換の総合サイトみたいなもので、あらゆる交換先が揃っています。他のほとんどのポイ活サイトでもPEXを経由して換金できるのでおすすめです。

デジコの交換先

簡単に登録できると思うので、銀行振込などをしたい場合はPEXの方の登録を済ませておいてください。PayPayポイントやamazonギフト、Google Playギフトといった電子マネーに交換するだけならデジコから直接交換できます。

コインカムからデジコに交換

コインカムのCIMポイントを交換する

コインカムのサイト右上やダッシュボードの「CIMを交換する」から、貯めたポイントを交換できます。

デジコで交換する

次に「デジコで交換する」をタップし、交換したいポイント数を選択します。交換単位は、500、1,000、2,000、3,000、5,000円でした。

確認画面に行き、再度「デジコで交換する」をタップ。「交換を受け付けました」と出れば一旦OKです。コインカムからデジコに交換する際の手数料はかかりませんでした。

1-2営業日くらいに登録しているメールアドレスにギフトURLが届きます。届いたメールのURLからギフトコードをPEXに入力すればOK。デジコ自体はサイトの登録などがなく、メールの受け取りだけで交換ができます。

デジコからPEXやamazonギフト券に交換

デジコからPEXやamazonギフト券に交換

メールに届いたギフトURLをクリックすると、デジコのサイトが表示され上記のデジタルギフトから交換先が選べます。PCからだとPayPayポイントは一覧にないようです。

PEXギフトコードへ交換

PEXを例に進めていきます。「交換額を確認する」をタップして「交換する」をタップ。

PEXギフトコードが表示されるので、「コピーする」をタップして「ギフトコードを登録する」からPEXにポイントを送りましょう。

ギフトコードを登録する

「ギフトコードを登録する」をタップするとPEXのページに移動するので、PEXポイントギフトコードの欄に先ほどコピーしたコードを張り付けて、利用ガイドラインの同意にチェックを入れて、「チャージをする」で完了です。

PEXにポイントを移したあとは、例えば楽天銀行なら手数料50円でリアルタイムの換金が可能です。

まとめると、コインカムからデジコに1-2営業日、デジコ>PEX>楽天銀行はリアルタイムで交換が完了します。

手数料もPEXから楽天銀行の交換にかかる50円のみなのでおすすめです。もちろん、デジコから直接amazonギフトやPayPayポイントに交換してもOKです。

コインカムはコチラ