ロコメモのポイ活攻略日記

ゲームやアプリのポイ活を攻略するブログ。

ポイ活アプリ『Powl』の友達招待コードとゲーム案件を解説

今回は、ポイ活アプリ『Powl』に登録してみたので簡単に紹介記事を書きました。簡単にできる会員登録や、友達招待コードの入力方法、ポイント交換先、ゲームアプリ案件の場所の解説などを行っています。

現在、Powlはポイントが高くてアプリで手軽にDLできるので、今から始めてみるのにおすすめです。私は、最近名前をよく聞くことがきっかけで登録してみました。

おそらく、Powlのポイントが高いことと、アプリでDLできることから使ってる人が増えてきているんじゃないでしょうか。ゲームアプリ案件をするのにおすすめです。

※Powlからドットマネーへのポイント交換手順も追記しました。ポイント交換がよくわからなくてできないときや、途中で止まってる場合に役立つかもしれません。

それでは、Powlについて解説していきます。
※掲載しているゲームアプリの案件情報は記事投稿時点のものです。

Powlって何?

Powlは、ポイ活できるスマホアプリです。Powlの公式サイトもありますが、サイトにはアプリの紹介やリンクが置いてあるだけです。アプリから簡単アンケートや案件を行ってポイントを貯めることができます。

⇩Powl(ポール)公式サイトはコチラ

static.powl.jp

①PowlのDLと会員登録方法

Powlは、App StoreGoogle PlayでDLして始めることができます。

Powlの会員登録

DLしたら「はじめての方はこちら」をタップ。

Powlの情報入力

最初に入力する内容は、「性別」「都道府県」「生年月日」のみ。入力する内容が少なくて登録するハードルが低いのが良いですね。

マイページからメールアドレスが登録できるので、メールアドレスも登録しておきましょう。メールアドレスを登録しておけば、スマホを機種変更したときなどバックアップに役立ちます。

②Powlの友達招待コードを入力する

Powlの招待は、DL後にアプリ内でコードを入力して完了する方式です。

友達招待コードは、画面上部のバナーから入力できます。このバナーは横にスライドするので、「友達招待コードはこちら」のバナーが表示されたタイミングでタップしましょう。あとは、入力欄に招待コードを入力すればOK。

招待コードはコチラ
―――――――――――――――――――
Powlの友達招待コード:TQYWTR943MU
―――――――――――――――――――

招待コードは誰でも使えるので良ければ使ってください。

招待コードはPowlの登録から3日以内に行う必要があるので、そこだけは注意しましょう。招待の特典は、『翌々月末までに2,500円分のポイントを獲得することで、1,000円分のボーナスポイント』が貰えます。

ポイント獲得の条件を達成するのに、高単価の案件や、下記の手軽なゲームアプリ案件をやってみるのもおすすめです。

③Powlのポイント交換先

Powlのポイント交換先

Powlは、Amazonギフト券など様々な電子マネーとポイントを交換できます。また、交換先に『ドットマネー』があるので、ドットマネーから銀行振込で現金にしたり、WAONnanaco、LINE Payなど多岐に渡るに交換が可能です。

④Powlからドットマネーに交換する

まず、ドットマネーはコチラ⇩

d-money.jp

ドットマネーは、アメーバIDを作成して登録するのがおすすめです。アメーバIDは、ドットマネーモールが利用できるのがメリットです。必要なければ他のサービスでログインしてもOK。簡単にできるのでドットマネーに登録しておきましょう。

次に、Powlアプリを起動します。

Powlからドットマネーに交換する

画面下の「交換する」をタップすると、様々な交換先が表示されるので「サービス」の「ドットマネー by Amebaを選びます。

次に、ギフト金額の選択画面になるので、1000マネーなどを選択します。1回の交換では、50マネー、300マネー、1000マネーに交換可能です。

交換を申し込む

必要ポイントを確認し「交換を申し込む」をタップ。確認画面が出るので「交換申請を完了する」をタップしてください。

この時点では、ポイントは減っているけどドットマネーへの交換は完了していない状態です。なぜなら、交換先のドットマネー口座番号をまだ指定していないからです。

Powlの「マイページ」>「ポイント明細」>「ギフト券交換履歴」へ。

ドットマネーのギフト券交換履歴

一番上の「ドットマネー 1000マネー 交換済み」となっているところをタップ。(新しい交換が表示されていない場合は、下にスライドすると更新できます。)

ドットマネー交換申請

ドットマネー口座番号を入力する画面が表示されます。ドットマネーの「ドットマネー通帳」のページで「ドットマネー口座番号」を確認して入力して実行。

これでドットマネーへのポイント交換は完了です。交換時にドットマネー通帳を見ると1000マネーが即時反映されていました。

⑤ドットマネーから現金に換金する

ドットマネーのTOPで「マネーをつかう」をタップすると、様々な交換先が表示されます。「LINE Pay」「Amazonギフト券」「dポイント」などにも交換が可能です。今回は、現金に換金する例で解説していきます。

ドットマネーの交換先

現金に交換したいので「銀行振り込み」を選ぶと換金できる銀行一覧が出てきます。「楽天銀行」や「ゆうちょ銀行」などのほか、「PayPay銀行」もあります。

ドットマネーの銀行交換先一覧

私は口座を持っている「楽天銀行」を選択。次に、登録時に決めたドットマネー暗証番号を入力します。「支店名」「口座番号」などを入力し、交換したいマネー数を決めて申請すれば完了です。

楽天銀行の場合は、5営業日後に口座に振り込まれます。

Powlのゲームアプリ案件について

Powlは、アンケートがメインのようなんですがゲームアプリ案件もあります。ゲームアプリ案件の単価もトップクラスに高いです。Powlは、後発のポイ活アプリなので、実績を得るために高単価で出しているそうです。

私は、RAID: Shadow Legends』というアプリの案件を目当てに登録してみたんですが、他のポイントサイトの最高値が6,000円~6,400円の中、Powlは6,500円でした。

【アプリ案件①】ステップUPミッション

ゲームアプリ案件も、画面上部のバナーからアクセスします。

Powlのステップアップミッション

バナーから『StepUPミッション』にアクセスすると、ブラウザが立ち上がり『skyflag』系列のアプリのステップアップ案件に挑戦できます。

Powlのステップアップミッション

ここから好きなアプリを選んでステップアップミッションに挑戦できます。例えば、ロードモバイルなら城レベル5到達、城レベル7到達というミッション達成でポイントが獲得できます。

『skyflag』系列のアプリ案件は、問い合わせで対応してもらったこともあるので安心感があります。挑戦したいアプリの起動後に判定中が付いていれば安心してチャレンジできます。

獲得できるポイントは変動するので、ポイントが高いときに挑戦できるとベストです。

powlのskyflag ステップアップ

記事投稿時点では、『日替わり内室』(4,176円)あたりがおすすめです。課金のミッションを含んだ単価なので、無課金で挑戦すると2,610円のポイントが獲得できます。もう少しポイントが高く、課金で返ってくるポイントもプラスなときに挑戦したい感じです。

【アプリ案件②】高ptアプリミッション

そして、Powl内にアプリ系のバナーはもう一つあります。

アプリで高ポイントゲット

Powl上部のバナーから『アプリで高ptをGETする』にアクセスすると、先程の『skyflag』系列とは別のゲームアプリ一覧が出てきます。

高ポイントゲームアプリ一覧

アプリ一覧に、『ロードモバイル』『RAID: Shadow Legends』などが出てきました。

ロードモバイル5000pt

『ロードモバイル』をタップすると、ポイント獲得条件などが確認でき、「ポイントを貯める」からミッションに挑戦できます。先ほどの『skyflag』のロードモバイルの案件は3,200円でしたが、こちらのロードモバイルは5,000円分。十分ポイントが高く、無課金でも挑戦できるのでおすすめです。

私は、RAID: Shadow Legends』目的で登録したんですが、案件数に対して競争率が高くてまだ挑戦できていません。

ー追記ー

後日、PowlでRAIDのアプリに挑戦して、無事ポイントが付与されました。

Powlのポイント獲得明細

私はRAIDをがっつり長時間プレイと課金1,600円(ワイルドカードパックの虚空石3個)で2-3日間くらいで終われました。虚空石3個の獲得はレベル10パック(課金2,400円)が無難で、12章クリアで1個、星252個獲得で1個が入手できます。

まったりプレイするなら、星252個獲得の代わりに12日目のログインボーナスで虚空石1個を獲得するのもアリ。現在はポイントが少し下がっていると思いますが、おすすめです。

もし、PowlでRAIDのような競争率の高い案件に挑戦する場合は、案件が補充されるタイミングの0時0分~4分くらいに挑戦するといいようです。私もそんな感じでした。

ーーーー

Powlは、Google PlayApp StoreからDLできるので、ぜひDLしてみてください。アンケートなどもできますよ。登録して3日以内に招待コードを入れるのも忘れずに。

⇩Powlの公式サイトはコチラ

static.powl.jp

⇩招待コードはコチラ!
―――――――――――――――――――
Powlの友達招待コード:TQYWTR943MU
―――――――――――――――――――