ロコメモのポイ活攻略日記

ゲームやアプリのポイ活を攻略するブログ。

KOF'98UMOLのLR格闘家10体獲得とレベル70達成を攻略

KOF'98UMOL(THE KING OF FIGHTERS '98UM OL)のLR格闘家10体獲得と、チームレベル70に挑戦したので情報をまとめてみました。

攻略は無課金で行っていきます。目次から好きな項目に飛べます。

LR格闘家10体とチームレベル70を目指す

攻略の最終目標は『LR格闘家10体を集めること』『チームレベル70達成』です。

LR格闘家10体を集める
LR格闘家は「ガチャ以外からの入手でも1体としてカウント」されます。最高レアのLR格闘家がガチャから出る確率は極めて低いので、イベント報酬などでLR格闘家を確定入手できる方法を行っていきます。達成目安はプレイ9日間。

チームレベル70の達成
チームレベル70達成に重要となるのは「スタミナの確保」です。こちらはLR格闘家10体よりも時間がかかります。プレイ9日目時点でチームレベルは63、20日目でチームレベル70に到達しました。

攻略内容について
プレイの流れは「毎日やること」を基本に「LR格闘家10体確定入手方法」「チームレベル70の攻略」の項目を進行状況に合わせて参考にしてみてください。

また、ポイ活の案件情報などについては最下部に載せておきます。あくまでポイ活の挑戦を目的とした攻略になります。

毎日やること

①デイリーミッション

KOF'98UMOLデイリーミッション

デイリーミッションは、基本的にできるものすべてを毎日行います。メインクエストで得られる経験値を考えると、デイリーミッションで得られる60~150EXPくらいの経験値は結構大きいです。経験値のためにコイン両替1回なども行います。

デイリーミッションの横の「スペシャルミッション」は、受け取りせずに残しておいて活躍度が200(右下の鍵報酬)になるように調節すると良いです。

②スタミナの受け取り

1日4回スタミナ回復

同じくデイリーミッションですが、1日4回スタミナ回復が受け取れるのできちんとログインして受け取りましょう。スタミナは経験値を得てレベルを上げるのにかかせないのでかなり重要です。

・スタミナ回復のログイン時間
08:00~11:00
12:00~17:00
18:00~20:00
21:00~24:00

③クエスト攻略

KOF'98UMOLクエストと掃討

メインクエスト、エリートクエストでスタミナを消費して経験値を獲得。チームレベルを上げるための経験値もここで獲得します。クリア済みのステージは「掃討」をすれば一瞬で完了するので、時間がないときなどは掃討だけでもしましょう。

50回掃討は攻略が進むとできるようになります。

④体力購入

KOF'98UMOL体力120のスタミナを購入

1日2回体力120分のスタミナを50ダイヤで購入します。チームレベル70まで上げるためにもスタミナは必要になってくるので、体力購入は優先的にダイヤを使ってOKです。

体力購入はスタミナの雷マークのところの+からできます。

⑤フレンドからスタミナ受け取り

KOF'98UMOLフレンドからスタミナ受け取り

フレンドの「登録」や「申請リスト」からフレンドを増やしておき、「受取」または「一括受取」でフレンドから毎日スタミナ60を受け取れます。

⑥その他の毎日やること

・無料1回と購入
無料ガチャ各1回
覚醒宝箱無料1回
奥義石の無料1回
奥義石のコイン10個購入

・アリーナ
アリーナ挑戦5回~10回
KOFエントリー
サークル戦エントリー

・挑戦
究極の試練
イベントクエス
クローンチーム戦
格闘家伝説

・サークル
庵カジノ
ビリーの棒渡り
破片祈願
祝儀

・イベント
ミニゲーム(肉まん、防衛戦など)
イベントミッション(ミッション、ラッキーボックスなど)

それぞれレベルや週によって解禁されていくので、解禁されたら毎日行っていくのが基本です。

・開催中イベントのチェック

KOF'98UMOLイベント

メイン画面の「イベント」「新サーバオープン記念」などの内容もチェックしておきましょう。特に「ミッション」は「デイリーミッション」とは別のミッションで気づきにくいので注意。

・コンボボーナス
また、毎日特定のコンボを行うと50ダイヤが獲得できる「コンボボーナス」もあります。ワールドチャットで誰かが教えてくれると思うので「究極の試練」で成功するまで撤退(負け扱いにはならない)しながら毎日挑戦しましょう。

例えば、チャットでPPGPGと言われていたら「Perfect+Perfect+Great+Perfect+Great」がコンボボーナスの条件です。

以上が、毎日やっておきたい基本です。次にLR10体入手方法についての解説です。

LR格闘家10体確定入手方法

LR格闘家の10体分の入手方法について記載していきます。

①ログインボーナス2日目 本能庵

KOF'98UMOLログインボーナス2日目 本能庵

ログインボーナスの2日目でLRの本能庵を入手。本能庵などのLRキャラを中心にメンバーを育てていきます。

達成目安:プレイ2日目

②プラチナガチャ50回 LR永遠のサイキックアイドル

プラチナガチャ50回 LR永遠のサイキックアイドル

イベント>ガチャボーナスの報酬にプラチナガチャ50回でLRサイキックアイドル(通称LRアテナ)があります。ガチャボーナスの期間は始めてから1週間なのでそれまでにプラチナガチャを50回引きましょう。

プラチナガチャコインはエストを進めると入手できるので、ダイヤを使わずにガチャコインで50回引くことが重要。

達成目安:プレイ2~3日目

③ルーキーズガチャ20回

KOF'98UMOLルーキーズガチャ20回

最初の方にルーキーズガチャが20回限定で引けるので、プラチナガチャコインを使って20連引いてください。20回目に確定でLRキャラが引けます。バナーにキャラが載っているのでおそらくLRのムカイ、アッシュ、禍忌あたりの格闘家が出るはず。私はLR禍忌が出ました。

達成目安:プレイ2~3日目

④メインクエスト10章クリア オメガルガール

KOF'98UMOLメインクエスト10章クリア オメガルガール

メインクエスト10章クリアの報酬でLRオメガルガールを入手できます。メインクエストは11章ボスまでは簡単に攻略できるので、エリートクエストと並行して進めていきましょう。ここまででLRが4体になっているので、LR4体を優先してレベルや能力を上げましょう。

達成目安:プレイ2~3日目

⑤ログインボーナス7日目 火炎祓濯京

KOF'98UMOLログインボーナス7日目 火炎祓濯京

ログインボーナスの7日目でLRの火炎祓濯京を入手。

達成目安:プレイ7日目

⑥プラチナガチャ150回 テリーコラボver

KOF'98UMOLプラチナガチャ150回 テリーコラボver

プラチナガチャ150回目のガチャボーナス報酬でテリーコラボverが入手できます。②と同じガチャボーナスなので期限は1週間。私は集めたプラチナガチャコインで144回くらいを引き、残りをダイヤで引いて達成しました。

達成目安:プレイ6~7日目

⑦総戦力達成ボーナス サイキ(変身後)

KOF'98UMOL総戦力達成ボーナス サイキ(変身後)

戦闘力10万以上達成でLRサイキ(変身後)を入手できます。戦闘力はメインメンバーの6体の強さで決まります。報酬内容は、戦闘力7万でLRサイキ、戦闘力8万でLRミズチ、戦闘力10万でLRサイキ(変身後)です。

LR3体全てが獲得できるわけではなく、戦闘力に応じた1体だけなので注意。LRキャラの獲得には最低でも戦闘力を7万まで上げる必要があります。LRサイキ(変身後)が強いので最大報酬の戦闘力12万以上を目指せばOK。

・戦闘力を上げる方法
①LRを育成する。
最初から戦闘力の高いLR格闘家を育てることは必須です。LR4体以上をメインメンバーにして、LRを入手したらURと入れ替えましょう。

②天賦でステータスアップ。
天賦を上げると全体のステータスがアップできます。

③神器を1回ずつ育成。
神器は1回ずつ育成してステータスの合計値がマイナスになったときはキャンセル。

④奥義石をキャラにセットする。
奥義石をキャラにセットすると戦闘力がかなり上昇します。「奥義石獲得」のコイン奥義10回は毎日やりたいくらいです。「格闘家伝説」でも入手できるので、ダイヤ10までの宝箱くらいなら取ってもいいかも。戦闘力の後押しにおすすめ。

銅像を作る。
銅像は作った銅像のキャラのみではなく、銅像と同じタイプの格闘家すべての能力が上昇します。とりあえずフライ級の銅像を買えばOK。

達成目安:プレイ8日目

⑧新サーバオープン記念 全目標ボーナス

新サーバオープン記念 全目標ボーナス

新サーバオープン記念のミッションを達成していくことで、達成ミッション数に応じて6択1LR格闘家破片箱を入手できます。ミッション達成時に破片箱1つ、全目標ボーナスで達成した分だけ破片箱が入手できます。

80個のミッションを達成して破片箱を80x2ずつ入手するのが理想です。

・全目標ボーナスのミッション攻略のコツ
①LRを中心に育てて強化薬や武器巻物を効率良く使う。
レベルが上がるにつれて能力アップに使う強化薬が足りなくなっていくのでLR格闘家の能力アップに重点的に使うこと。

②アリーナを1日10回行ってアリーナポイント100を達成する。
アリーナでは負けてもポイントが入るので勝ち負けはどちらでもOK。格上が相手でも勝てることもあります。途中でアリーナの回数券も手に入るはず。

③紫装備を20個作るためにエリートクエストで武器巻物を集める。
紫装備に必要な武器巻物が入手できるのはエリート11章。エリート1章~11章で紫装備20個作れる分の武器巻物を集めておくとベストです。

④SR以下のキャラの装備を覚醒石1つで覚醒する。
SR以下のキャラは武器覚醒に必要な覚醒石が少ないので覚醒がしやすいです。覚醒石はショップの破片両替で入手できます。ただし、LRを育てたいので基本はLRキャラの武器覚醒でOK。

⑤SR以下の星4キャラに破片を使って星5を達成する。
星4で所持しているSR以下のキャラがいたら破片を集めておきましょう。エリートクエストやサークルの破片祈願で収集できます。星3ならアテナやリョウ辺りの集めやすいキャラがおすすめ。他にも木~日曜開催のマスター道場の交換ショップに「N・R・SR専用破片」があります。

⑥UR破片選択箱で暴走庵を選んで星5~7を達成する。
星7格闘家にはコインが大量に必要になる上、星6の格闘家1人の報酬がないので注意。また、星7アップには360個の破片とコイン200万が必要です。

破片の数もラッキーボックスのUR格闘家破片選択箱を獲得してもギリギリです。既に十分な6択1LR選択箱があるなら割に合わないかも。星5は戦力ボーナス報酬で簡単に達成できるのでおすすめ。

⑦サイキ(変身後)を育ててアリーナと究極の試練を挑戦。
戦力ボーナス達成で獲得できるサイキ(変身後)がいれば、アリーナや究極の試練に勝ちやすくなります。入手してから1日くらい猶予があるので、サイキ(変身後)をすぐに育ててチームに投入しましょう。

難しいのは、アリーナランキング300以内、究極の試練50階、装備覚醒星2以上、格闘家星5以上あたりですが、この辺りは達成できなくても全目標ボーナス80くらいまでいけます。

全目標ボーナスをイベント終了前に受取

全目標ボーナスは、イベント終了前に受取をしないといけないので忘れずに受け取りましょう。

・全目標ボーナスが70以下の場合
達成できたミッションが70以下だった場合は、6択1LR格闘家破片箱で選べるキャラの破片の足りない分を集めていけばOK。栄誉ショップでシュンエイの破片が購入できるので、それを集めていけば良いです。栄誉コインはアリーナで手に入ります。

達成目安:プレイ8日目

⑨スターガチャ50回 二代目Mr.カラテ MIA

KOF'98UMOLガチャボーナス二代目Mr.カラテ MIA

プラチナガチャ50回と150回の報酬があったガチャボーナスの7日間が過ぎると、次のガチャボーナスが更新されます。ガチャボーナス2回目はスターガチャ50回でLRの二代目Mr.カラテ MIAを入手できます。

⑩スターガチャ150回 ロック

KOF'98UMOLスターガチャLRロック

同じくガチャボーナス2回目報酬のスターガチャ150回でロックを入手できます。以下のイベントを活用して150回を達成します。

・消費ボーナスゲットでスターガチャコインを入手

KOF'98UMOL消費ボーナスゲット「イベント」>「消費ボーナスゲット」を確認。ダイヤを9000消費で合計85枚のスターガチャコインが入手できるので、ダイヤを9000くらいまで貯めて累計のダイヤ消費が9000になるまで引いてしまいましょう。

ガチャの流れ
ダイヤを9000貯める→スターガチャをダイヤで81回前後引く(ダイヤ8910個分)→入手したスターガチャコイン85枚でスターガチャを150回まで引く。

以上でLR格闘家10体分が集まります。

達成目安:プレイ8日目~9日目

チームレベル70の攻略

もう1つの目標は、『チームレベル70の達成』です。

①体力薬の購入イベント

KOF'98UMOL「体力薬販売」イベント

「イベント」に「体力薬販売」が来たらダイヤで購入しましょう。私は累計ダイヤ消費が6000になる辺りまで体力薬(大)を購入しました。イベント報酬などを得るためにクエストで戦力を上げる必要があり、スタミナがたくさん必要になってくるので無課金でも体力薬の購入は必須です。ただし、すぐには使わないこと。

この「体力薬販売」が早めに来るかどうかでチームレベルの進行度に大きく差が出ます。参考までに発生日時も記載。

発生日時:プレイ1日目(07/12)

②世界ボーナスで経験値アップ

KOF'98UMOL世界ボーナス

KOFには世界ボーナスというものがあり、プレイの途中から発生します。世界ボーナスが発生するとメインやエリートクエストの経験値に+300%のボーナスが入ります。私はプレイ3日目のチームレベル35辺りで世界ボーナスが発生しました。

この世界ボーナス発生以降に体力薬を使っていくことが重要です。世界ボーナスはその後も継続なので急いで体力薬を使い切らずにイベントのミッション用にある程度残しておくとベスト。

世界ボーナスは、サーバー全体のレベルが自分のレベルより高いほどボーナスが増えます。そのため、自分のレベルを上げるほど経験値ボーナスが徐々に低くなっていきます。

最初に選んだサーバーが古いほど世界レベルが高くて有利になりますが、新規サーバーにしか入れないと思うのであまり気にしなくてOK。

発生日時:プレイ3日目(07/14)世界レベル35

③LR格闘家を中心に育てる

サイキックアイドル(LRアテナ)

総戦力達成ボーナスや全目標ボーナスでも書きましたが、LR格闘家を中心に育成していきましょう。LRは素の戦闘力が高いというのもありますが、色々育ててしまうと強化薬がだんだん足りなくなっていきます。そのため、強化薬を無駄に使わないことが重要になってきます。

最初の内は、LR4人とUR2人くらいで進めていくことになるので、URは能力アップを青ぐらいまでにしておくと良いかも。

LRでは、回復効果もあるサイキックアイドル(LRアテナ)、怒り吸収とガード無視必殺の本能庵が序盤に役立ちます。あとは、総戦力ボーナスで後から手に入るサイキ(変身後)が強力なので優先的にメンバーに入れたいです。

UR以下で育てるなら、スキルか必殺技に「めまい」などの状態異常や「怒り減少」があるキャラが役に立ちやすいです。私が序盤に使ったURキャラは、封印必殺持ちの神楽マキ、怒り吸収と麻痺を持つ暴走庵(UR破片選択箱で獲得)でした。

究極の試練などサブメンバーを育てた方が有利なコンテンツもありますが、中途半端に育ててもほとんど意味がないです。

サークル戦やイベントクエストで役に立つので、軽く育てるなら女性格闘家がおすすめ。入手しやすいキャラだと単体必殺技を持っていて火力も高いバイスなどが候補。

④招き蛙とコイン集め

KOF'98UMOL招き蛙

月の中旬15日辺りにコインが必ず増やせる招き蛙が来るので、その前日くらいからコインを節約して貯めておきましょう。招き蛙は大当たりで次の「招く」が行える分のコインが獲得できます。

コインは、ジープ破壊で入手した金塊をショップで売って手に入れるのが基本ですが他にも以下の入手方法があります。

奥義石をある程度手に入れたら「奥義リスト」の報酬を確認。作れるコンボの数だけコインが獲得できます。

「サーバー間交流戦」から「頂上決戦」

画面右の「サーバー間交流戦」から「頂上決戦」に行き、中央をタップするとランクや時間経過に応じてコインが獲得できます。「頂上決戦」は、なぜか即降参する人もいて適当にやっても勝てることもあるのでおすすめです。

KOF記念金塊

また、頂上決戦のショップの左右一番端にあるKOF記念金塊」「経験ドリンク(特大)」コスパが良いのでポイントで獲得するのが良いです。ショップにあるものは、時間経過で再び交換できるようになります。

KOF'98UMOLのポイ活案件情報

KOF'98UMOLの案件ポイント情報

KOF'98UMOL案件情報

KOFのポイ活案件はモッピーのステップアップ案件がおすすめ。現在はチームレベル条件のみの案件になっています。LR格闘家条件の復活はちょっと期待できないかも。

KOFの案件は低い単価になると500円などになってしまうので、チームレベル条件のみ3,512円の案件でも十分高い方です。

モッピー 22/07/25 3,512円

②案件の問い合わせ

モッピーのステップアップ案件問い合わせ

今はなくなった「LR格闘家」の条件ですが、上手く判定されない不具合があるようなので、その場合はステップアップのページのタブから問い合わせをする必要があります。挑戦中の案件などもここで確認できます。

追記
私は8月5日に問い合わせを行って、11月9日に判定確認のメールが届き、無事すべて承認してもらうことができました。

③ステップアップ案件の場所

モッピーのステップアップ案件

スマホからモッピーにアクセスして「アプリ」のカテゴリをタップすると「貯まるアプリスペシャル」のバナーがあり、そこにKOFのステップアップ案件が用意されています。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
モッピーはコチラ。バナーやリンクから登録してミッションクリアで2,000円分のボーナスが付きます。